健康維持!

こんにちは!

 

ひよこ整骨院です🐣

 

今日は「健康維持」についてお話しましょう!!!

 

ふと、

普段、いつも通りに過ごしているだけでは、

健康を維持をしていることにはならないのか?と疑問が湧きました👩‍💻

 

健康維持とは、

・栄養バランスの取れた食事

・適度な運動

・十分な睡眠

上記の正しい生活習慣を定着させることだそう。

 

これは、相当食事にも気を付けていないと「健康維持」は厳しい気が・・・🤔

 

健康なバランスのとれた食事で思いつくのは、

病院食なんですが、みなさんはどうでしょう。

 

栄養、カロリー計算された材料たち。

なにかひとつ物足りない感がある味付け。

 

あの薄さが肝心なんでしょうね!

栄養に配慮されたバランスの良い味付け。

 

お味噌を買い忘れていたときに作ってしまったお味噌汁の味ですよね!

 

では、栄養バランスの取れた食事は、病院食をお手本に、

インターネットで検索をすればおいしいメニューがたくさん出てくるので、

健康維持のためにぜひ!!

 

適度な運動の目安は、

20~60分の運動を週3回程度なので、朝活や寝る前などに時間を作ってやるのもいいですよね!

 

十分な睡眠とは、

6~7時間です😴

 

自分の健康維持のために、心がけてみてはどうでしょう😊

 

 

  「骨格」「筋肉」「内臓」の三つの施術であなたのお悩みを根本改善!

肩こり・首の痛み・頭痛・腰の痛み・腰椎ヘルニア・膝の痛み・変形性膝関節症・産後矯正などにも対応しております。

 

宇都宮の西川田、雀宮で「骨盤矯正」ならひよこ整骨院にお任せください!

交通事故治療は21時まで診療中!!

 

〒321-0138

栃木県宇都宮市兵庫塚3-8-10

 

🐤ひよこ整骨院🐤

TEL:028-307-3623