あなたの腰痛はどれ?

こんにちは!

 

 

🐣ひよこ整骨院です🐥

 

 

今回は国民病とも言われる、「腰痛」についてお話しましょうね!

 

日本人が抱える自覚症状で最も多いのが腰痛というデータもあるほどだそうで、

 

確かに、腰って、

日常の中でというか、

人間が二足歩行をする上で、必要不可欠で、負担が大きい部分ですよね。

 

一日が始まる朝に、まず、腰を使って布団から起きますもんね。

起き上がれなかったら1日が始まらない🤷‍♂️🌀

 

 

手や足のように、意識して動かすというより、無意識で頻繁に動かしてますね、腰って。

そりゃー、国民病になるのがわかりますね。

 

 

そんな腰痛には、

大きく分けて4つのタイプがあるんです。

 

1️⃣  お尻腰痛

 お尻の近くにある仙骨のつけ根のゆがみや炎症で起こり、産後の女性に多い。

ねじったり、重いものを持つと痛みが出る。

 

2️⃣  のけぞり腰痛

 腹筋が弱い方に多く、電車のつり革につかまったり、反りぎみの姿勢をとった時

背骨の後ろにある椎間関節がぶつかることで、痛みが出る。

 

3️⃣    前屈腰痛

 椎間板に問題があり、しゃがんだり、前かがみになった時に椎間板が圧迫されて痛みが出る。

 

4️⃣  筋性腰痛

 長時間同じ姿勢でいたり、筋肉の使い過ぎによって起こり、酷使したところの炎症で痛みが出る。

 

 

1️⃣4️⃣の中に、あてはまる症状はありましたか?

 

それぞれ、治療方法が違うので、

自己判断で、自ら治療はしないでくださいね💦

 

 自覚症状がある方は、ひよこ整骨院へお越しください!

あなたにあった治療方法をお伝えできればなと思います。

 

 

  「骨格」「筋肉」「内臓」の三つの施術であなたのお悩みを根本改善!

肩こり・首の痛み・頭痛・腰の痛み・腰椎ヘルニア・膝の痛み・変形性膝関節症・産後矯正などにも対応しております。

 

宇都宮の西川田、雀宮で「骨盤矯正」ならひよこ整骨院にお任せください!

交通事故治療は21時まで診療中!!

 

〒321-0138

栃木県宇都宮市兵庫塚3-8-10

 

🐤ひよこ整骨院🐤

TEL:028-307-3623